2021年1月14日

趣味部屋と書斎のある 格子窓の白い家

kitatop2.png
【こだわりのポイント】

・無理なく返済できる家を建てたい
・老後を考えた間取りにしたい
・夫婦の趣味を楽しめる空間づくりにしたい
・明るくランニングコストが高くない家にしたい

お施主様が家を建てようと思ったのは1年以上前。
アパートの更新手続き時期が近づいていたこと、
そしてお子様の小学校入学前にマイホームを建てたいという時期が丁度重なり、
今回弊社との家づくりがスタートいたしました。

上記のこだわりポイントの他にも、
「子供部屋を作ってあげたい!」
「カフェ巡りが好きなのでカフェのようなかわいいお部屋や書斎を作りたい!」
とたくさんの素敵な構想をお話ししてくださいました。


【プランニングでのポイント】

・キッチンからいつでも外の景色が見れるようにしたい
・家族がすぐ近くに自然にいられる空間にしたい
・老後に介護があっても不便なく暮らせる設計にしたい

【キッチン】
キッチンから外の景色が見れるように配置・設計し、家の中で四季を感じられるように作りました。
また、リビングの窓を大きく設け2階を跳ね出させ夏はあまり日差しが入り込まず、
冬はリビングの奥まで日差しが入るような「夏は涼しく・冬は暖かい家」になる設計になっております。
北邸リビング・昼.jpeg
北邸リビング・夜.jpeg

また、玄関を入ってすぐ横には室内窓を設置。
リビングからの光が廊下へ届きますし
帰宅後すぐに家族の顔を見ることができます。

kita-sitsunaimado.JPG
【1階・2階トイレ】
老後、不便を感じないようにトイレは広めに設計。
今はたっぷり収納棚がありますが、取り外すと車椅子でトイレに入っても余裕がある空間に!
北邸トイレ.jpeg
北邸2階トイレ.jpeg


【仕様・設備へのこだわりのポイント】

・洗面化粧台は大工の造作で作ってほしい
・オールガスなので基本料金、使用料もお手頃なのでガス衣類乾燥機をつけたい!

【洗面脱衣所】
洗面化粧台は大工の造形で作ってほしいとのご依頼をいただきました。
奥様からのこうしてほしい!との要望をたくさん詰め込み、かわいらしい洗面台が完成しました!

北邸洗面・昼.jpeg

お施主様より
「キッチン・お風呂場は後悔したくないので全部のメーカーを見学したい!」とのご意見をいただきました。
コロナウィルスの影響でなかなかショールームの見学予約が取れず苦戦致しましたが、
見れる限り全てのメーカーをご見学いただき決定することができました。
弊社の標準仕様とは違う商品もございましたが、ご満足いただくことができました。

【お施主様の喜びの声】

お客様の声北邸 (2)600.png

お客様の声北邸600.png

2021年1月13日

  • instagram
  • イベント
  • https://www.instagram.com/oyukoumuten/